昨日の事故後

早稲田通りを挟んだ反対の駐車場からアクセルとブレーキを間違えたと思われる77歳の男性の車が道を横断してガードレールをなぎ倒してビルに突っ込みました。

トヨタの車でしたが止まらなかったようです。

損害状況としてはビルの外壁、窓が割れ、クリニック壁、受付の机を押し込んで診察室の壁、椅子なども損傷し電子カルテも影響が出ました。中にいた受付の人はガラスの破片で顔に切り傷を小さく負いましたが軽傷ですみました。

運転していた人も軽傷ですみ当日帰宅されているとのことです。

今後ビル及びクリニックの修理などでご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願いいたします。

とりあえずは、通常通り診察できるようになっていますのでお薬など切れた方はいらしていただいても大丈夫です。

 

画像:まだガラスが割れ壁が崩れている。通りの反対側の駐車場(こちらから直進してガードレールをなぎ倒してぶつかった。)

院内の受付の横、この他待合の席の方まで壁が崩れている。